人気の投稿

2013年2月26日火曜日

ポロ購入まで②(軽自動車)

今日もポロ出て来ません。

本当はポロを選んだ理由も細かく書いていきたいのですが、少しづつ書いていきます。


大学を卒業してからも、ずーっとFTRに乗っておりました。

気ままな独り暮らしで、会社も徒歩圏内にあったので雨が降っても困らなかった訳です。

冬になれば、めちゃくちゃ寒いし、夏は日焼けするので、今思えば・・・なぜって思います。

それでも、FTRに乗り続けられたのは、愛情があったからでしょう。

就職して半年ほど経過して、ある日突然両親が車を買ってくれると言い出しました。

今更親のスネかじるのも嫌だし、FTR好きだし、いらね~って断りました。

親からしてみれば、バイクって不安な乗り物なんですよね・・・。
事故にあったら、大惨事しか想像できません。自分の息子だったら反対しますよ。

そういった親の説得を受け、素直に軽自動車を買って頂きました。


乗り始めたら、軽自動車ってすごく便利なんですよwww

今までリュックに入る物しか買えなかったのが大きな買い物ができるようになったんです。
自分の中ではすごい進化!!
食料品なんか楽になり、雨にも濡れず快適そのものでした。

そのかわり、運転する楽しさを失い、維持費も高くなりました。

それでも、ターボ付きだったので、遅くはないと思います。
最近では軽で60km/h走行が怖いと感じるのですが、買ってもらったワゴンRは町乗りも高速走行も不安なく楽にできました。

次回、ポロについて書きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿