人気の投稿

2013年2月14日木曜日

VW POLOの話

2011年9月我が家にPOLOがやってきました。


1.2L TSIエンジンと7速DSGトランスミッションの組み合わせが軽快な走りを実現しています。

105PS、1100kgでパワーウエイトレシオは10.5。1-100km加速9.7秒。
(体感ではゴルフⅥ CLと同程度)

欧州で流行のダウンサイジング(低排気量+過給機)で国産車にはない魅力が決め手でした。

また、DSG(DCT)が非常に賢く、テクニックが無くても素早い変速が体感できます。ネガな部分を挙げれば、低速域でのギクシャクってやつですかね。といいいますかドライバーがDSGに慣れていないという要因が大きい気がします。

実際に購入を検討する人が国産車と比べることはないと思います。213万円~242万円といえば、国産ならCセグ、Dセグが予算内ですから・・・。

VWというメーカーは比較的自動車自体にお金を掛けていると感じます。でも欧州価格で買えたらなとは思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿