人気の投稿

2013年2月18日月曜日

ポロで発生した不具合について

私が体験した不具合をまとめました。故障ではなくて『不具合』ですね。
今のところDSGの故障はありません!!

①リアのウォッシャー液の漏れ

発生する日としない日があり気温の変化に伴うようです。対策品を取り付けて貰いましたが、いまだに発生することもあります。気にしてません(笑)

②エンジンルームからのカタカタ音

これはかなり気になりました。普段静かな社内に変なカタカタ音が!!最初どこかわかりませんでしたが、調べてみると・・・ちょうどハンドルの奥の方から鳴っている気がして調べて貰いましたが、緩衝材が徐々にずれてくるそうです。

③リアバンパーのスリット(マフラー上部)の塗装剥げ

噂には聞いてました。やっぱりという感じで・・・再塗装となりました。

いずれも、無償で対応して頂きました。最近は国産車も同じくらいリコール、不具合あるイメージですし、何より発生した後の対応が迅速であれば不満はありません。

毎日使う相棒(道具)ですから、関心を持つ事が大切だと思います。


すべてのPOLOで発生するわけではないと思いますが、知っておいて損は無いように思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿