人気の投稿

2013年5月14日火曜日

次期308の概要




仏プジョーは、308(ハッチバック)のフルモデルチェンジ・バージョンの写真を発表した。新型は、今年9月のフランクフルトショーでデビューする。

 新型308シリーズのエクステリア・デザインは、フローティング・フロントグリルやスリムなLEDヘッドライトによって特徴づけられる。同クラス初となるフルLEDヘッドライトは、多くのグレードに標準で装備されるとのこと。またリアコンビネーションランプにもLEDが用いられる。

 内装には、“i-cockpit”と呼ばれる新しいコンセプトが用いられる。これはスイッチ類を直感的に操作できるようにレイアウトすることで、ドライバーが運転に集中できるようにしたものだという。

 プラットフォームは、軽量化を実現する新設計のEMP2アーキテクチャーを採用。これにより車重は従来モデルに比べ、140kgも軽くなるとのことだ。

 新型308シリーズに関するさらなる情報は、9月10日にフランクフルトショーで発表される。欧州では年内に発売が開始される予定となっている。

http://www.carview.co.jp/news/1/184979/

現行のフェイスリフト後の308がどうしても大きなデミオに見えてしまいますwww

デミオのデザインも好きですが、ライトの造形が似ているからですかね。

スイッチ類を直感的に操作という事で、スマホみたいなタッチパネルが搭載されているみたいですね。

逆に危なくないのかなwwww操作ミス多そうだしwwwwこういったインターフェースが増えていきそうですね。
個人的には物理キーがマッチしていると思うのですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿