人気の投稿

2013年4月12日金曜日

CR-Z無限RZ



http://www.mugen-power.com/automobile/complete/MUGEN-RZ/

CR-Z無限RZ

すこし紛らわしいネーミングですが無限RZ(あーるずぃー)だそうです。

「CR-Zをベースに誰もが熱い走りを楽しめる車を作りたい」という無限の心意気が感じられる一台です。

全長×全幅×全高=4100×1740×1380mm
ホイールベース=2435mm
車重=1188kg
駆動方式=FF
1.5リッター直4SOHC16バルブ(156ps/6600rpm、18.9kgm/5200rpm)
+モーター(20ps/2000rpm、8.0kgm/1000rpm

昨年のビッグマイナーでパワーアップしたCR-Zがさらにホットになっています。

専用装備ですが

専用エクステリア インテリア

スパーチャージャー、ブースト計

エキゾーストシステム

専用ECUマッピング

鍛造17インチホイール(205/45-17ダンロップDIREZZA)

専用サスペンション(減衰調整機構付き)

全国限定300台494.4万円

これだけ専用チューンであれば、すごい値段になりますよ。
それだけの価値はあるように思えます。

減衰力調整機構付きですが、ゴルフのDCCのように室内で気軽に変更できるものではないのがマイナスです。




余談ですが、ハイブリッド車が増えてきてエンジンの出力とモーターの出力が併記されていると思います。
合算の出力も載せて欲しいんですよね。分かりづらいです。別物だから仕方ないか・・・

個人的に1-100km/h加速を評価の基準としています。(乗り心地やコーナーリング等は別)

輸入車は当たり前のようにスペックに書いてあるのに、国産車でこの記載がある記事って少ないんですよね。
なぜでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿