人気の投稿

2013年3月31日日曜日

POLO 久々の長距離移動

久しぶりに長距離の走行しましたので燃費等報告します。


全行程で443.9km下道10%、高速90%です。

前日にガソリンを満タンにし、朝出発する前にトリップメーターを0kmに戻しました。

地方の高速道路事情もありまして、渋滞は皆無。

しかし、起伏の激しい山越えの高速道路となります。

私は、運転を楽しむ性格なので、燃費を意識した走行はしていません。
渋滞しだした時には、瞬間燃費をチラ見することはありますwww

タイヤは純正のコンチプレミアムコンタクト2です。(そろそろ交換も視野に入ってきました・・・先立つものがあればwww)



443.9km走行して平均燃費は15.3km/l程でした。前半分の燃費表示が消えてしまったので、写真は後半分です。

ちなみに同じ行程で20.1km/lを記録した事もありますが、疲労がハンパないです!!
ゆっくり燃費走行は、危険も伴いますし、流れに乗った上で自分の運転をすべきだと思います。


今回はこのような結果でしたが、幹線道路を制限速度で流した方がよっぽど燃費は良いかと思います。


1200ccの小さなエンジン、ターボ搭載で回せば回すだけガソリンを消費します。
今回、乗車人数は大人2人子供1人+トランクいっぱいの荷物なのでかなり不利な状況でしたが、結構頑張ってくれましたwww

これだけ走った後でも、あまり疲労感ありませんので、POLOは優秀だと思います!

ハイラインにした理由の一つに、スポーツシートがあります。
サイドのサポートも良く疲れないのは、このシートのお陰だと思ってます。
ちなみに、私の体形は長身痩せ型ですwwwBMI指数は18.5となっております。

高速でかなり汚れたPOLO・・・あぁ・・洗車してあげたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿