人気の投稿

2013年3月9日土曜日

ポロ購入②


さらに買えなさそうな自動車を省いていきました。


輸入
BMW        3
MINI(BMW)   クーパー クロスオーバー
VW        ゴルフ シロッコ
アルファロメオ  ミト
FIAT       500

国産
マツダ      アテンザ アクセラ
ホンダ      CR-Z
スズキ      スイフト

近くにディーラーのないアルファ、FIATは購入できませんでした。

奥さんからAT限定とのお達しを受けてしまいましたので多くの自動車が落選していきました。

特に国産は、MTならと思っていたので残念です。スイフトMTで乗ったら楽しいです。
マツダもなかなか楽しい車多いですよね。ロードスターなんか大好きです。
ホンダは最近ではミニバン、軽自動車メーカーになってしまいましたが、シビックタイプRユーロはデザインも好きなんですが・・・結局輸入車(イギリス製でしたっけ?)ならばドイツの方が好きです。

残ったのは、

BMW        3
MINI(BMW)   クーパー クロスオーバー
VW        ゴルフ シロッコ


BMW3は昔からの憧れで、中古でもいいからという感じでしたがやはりあきらめました。
ブランドイメージ的にも若造の乗る車ではありませんからね。

MINIやVWは輸入車ではありますが、プレミアムではありませんし、上司になにか言われる心配もないかなと思います。個人的な感覚ではありますが、年相応ってあると思います。
妻にも言われました・・・セダンは似合わないと・・・・。

MINIですが乗ってみるとやっぱりMTが楽しい!!見た目も良い。
しかし、クロスオーバーだと車重が気になるし、もともとSUV系は好みじゃないのでパワーがモノ足りないと厳しいです。

VWに試乗に行ったのですが、若造なのであまり相手にされない事が多いんですよ。
実際試乗だけの客は迷惑でしょう。イヤイヤでもそれがディーラーの仕事じゃんwwww。
予想通り、VWのセールスは初対面ではあまり印象良くありませんでしたが、話すうちに好感が持てました。

というわけで、ゴルフのコンフォートに乗ってみました。
多くは語りませんが、良くVWのキャラが出ていて悪い所があまり見つからない。
逆にゴルフ1.2のトレンドラインでもいいかなと思えるほどでした。
(シロッコはクーペなんで・・・見るだけです。)

VWで初めてDCTの存在を知りました。国産ではGTーRとかランエボとかに採用されていますが、一般的ではないですよね。それも、ZF社などの輸入品。国産のDCTはホンダが開発中って噂ありますが・・・。

DCTがギクシャクがあるっていう人は、まず慣れていないかMTがわからない人でしょう。
CVTだってATだって自分の意図しない動きすればギクシャクだと思います。
ただ、私も耐久性については心配しております。世に出て十数年ですから。


VWのディーラーに来て、ここでデザインで目を引いたのがポロでした。

ポロ購入③に続く




0 件のコメント:

コメントを投稿