人気の投稿

2013年3月2日土曜日

ポロ購入①

社会人になってから、軽四に乗っていたわけなのですが、結婚を機に乗り換える決心をしました。

ずっと乗り換えたかったのですが、先立つものもなくwwww

結婚を目標に必死で貯金をしたのです。

結婚してしまったら、好きな車なんて買えませんからねwwww

しかし、車種選びは難航しました。

MT禁止・・・・妻からのお願いでした。(命令とも言いますorz)
家族で使用することも考えれば当然ですよね。妻はAT限定免許です。しかも、妻は運が悪い+自損ではありますが、事故を一年に一度起すという運転技術の持ち主です。

私は事故を起こした事も擦ったこともありませんが、褒められた運転技術を持っている訳ではありません。ちょっと飛ばすけど安全運転です。


単純に気になる車を考えていきました。

輸入
BMW       1 3
MINI(BMW)   クーパー クロスオーバー
VW        ゴルフ シロッコ
アルファロメオ  ミト
FIAT       500

国産
レクサス     CT
トヨタ       ブレイド
日産       GT-R スカイライン クロスオーバー フーガ
マツダ      アテンザ アクセラ
ホンダ      CR-Z
スズキ      スイフト

車種バラバラですが、予算も考えずにこんな感じにカタログを見ました。

中には明らかに買う事の出来ない車種が混じっていますwwww
あと古すぎる車種も省きます。ネガな部分ばかり書いてしまいますが申し訳ありません。

BMW 1 
 モデル末期で無理すれば買えましたが、値段の割に内装が・・・走りは良いのですが、燃費も悪く積極的に選ぶ理由が見つかりませんでした。
 
レクサス CT
 400万ほどだして、中身はプリウスでは買う気がしません。またレクサスの過剰なサービスにお金を払う余裕が自分にはありませんでした。
 
トヨタ  ブレイド
 ブレイド買うならゴルフ買います。

日産  GT-R 
     スカイライン クロスオーバー 
     フーガ
 日産の高級車大好きです。身分違いの恋ですがwww購入できそうな価格の日産車に魅力的な車種がありませんでした。

余談ですが最近出た、ニスモのジュークは魅力的ですよね。
内装がいただけません。あとCVT。乗らずに評価するのは良くないですが、そんな先入観が私にはあります。


ポロ購入②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿