人気の投稿

2013年3月26日火曜日

なぜ日本ではドイツ車が売れるのか?


2012年度は輸入車比率が過去最高の7.5%(販売台数24万3000台)を記録しそうな勢いで、じわじわと外車人気も高まっていることがうかがえる。



フォルクスワーゲン(VW)、BMW、メルセデス・ベンツ、アウディ
この4ブランドで日本の輸入車の75%を占めているそうです。

とくに日本だけでドイツ車が売れているという状況では無いように思います。おそらく、数年の内にVWの販売台数は世界一になると思われますし、ドイツ勢の好調ぶりは火を見るより明らかです。
(ドイツ以外の国は厳しそうですが・・・)


なにより拘って作られているものって愛着が湧きますよね。裕福というわけではありませんが、良いと感じるものにお金を出したくなるのは当然です。

個人的にはヨーロッパのファッションだとか音楽が好きなので欧州ヒイキはあるかもしれません。
決して国産のモノを否定しているわけではなく、得手不得手かと思います。
国産の高級車って凄くカッコいいですし作りも素晴らしい。

しかし、拘って作られている小型車(Cセグまで)ってあまりないです。
国産車を見ていつも思うのは「もう少し価格上げてもいいから、良くできない?」です。

ポロを選んだ理由もそこにあります。

DSG・・・ネガな部分で」もありますが、個人的にはポジ

1.2Lターボ・・・1-100km/h加速9.7sでそこそこ軽快

20km/L・・・実際高速で250㎞走行して20.1km/lでました。

安全装備・・・ESP、カーテンエアバッグ等標準装備

デザイン・・・主観ですがデ・シルヴァのデザインが素晴らしい

一番はデザインです。ゲーム、グランツーリスモ製作者の方がスポーツカーはパワーでもハンドリングでもなくデザインだというような名言を残しておられますが、実際そうだと思います。

なぜか惚れて買った自動車は人のものより良く見えるwwwww


0 件のコメント:

コメントを投稿