ボルボ・カー・ジャパンは7日、『V40』シリーズの第3戦になる『V40 クロスカントリー T5 AWD』の発売を開始した。
エンジンは、『V40 T5 R-DESIGN』同様2リットル直列5気筒ターボエンジンを採用し最新の電子制御AWDシステムに組み合わせている。シャシーに関しては、全高がベースのV40と比べプラス30mmになったが最低地上高はプラス10mm。その訳は、AWDコンポーネンツの導入によりサブフレームが20mm低くなり、計測地点であるアンダーカバーが低くなったからだ。
さらに、ヒルディセントコントロールやT5用大型320mmフロントベンチレーテッドブレーキディスク&キャリパーを採用している。クロスカントリーは、7.0J x 17インチアルミホイールと225/50R タイヤが装着されている。
http://www.carview.co.jp/news/1/184641/
V40は価格は359万円です。
比較対象を探すのは難しいですね。
X1はどうでしょうか。X1 18ⅰで363万円。
重量は1560kg。
最大出力(kW〔ps〕/rpm(EEC))110〔150〕/6,400
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC) 200〔20.4〕/3,600
V40クロスカントリーは2.0L直5
最高出力213ps/6,000rpm、最大トルク30.6kgm/2,700-5,000rpm
V40のお得感が際立ちますね!!比較に少々難ありですが・・・最近のボルボは積極的に顧客を勝ち取りに行ってますね。
正直、昔のボルボに良いイメージなかったんですが、最近は非常に好印象です。
0 件のコメント:
コメントを投稿