価格が1000万円を超える高級輸入車の販売が伸びている。
2012年度の外国メーカー製乗用車の国内新車販売が前年度比10.2%増の
24万3733台だったのに対し、平均価格帯が1000万円超の「超高級車」は
市場全体の伸びを大きく上回った。
販売現場では、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」効果でこれまで
躊躇(ちゅうちょ)していた新車購入に踏み切る富裕層が今年に入って
増えているとの声が相次いでいる。
伊高級車メーカー「マセラティ」の日本法人、マセラティジャパン(東京都港区)に
よると12年度の販売台数は23.7%増の329台。
今年は、旗艦車種「クアトロポルテ」(1690万円)の新型車を今月発売したほか、
20日に開幕する上海モーターショーで世界初公開するスポーツセダン「ギブリ」も
年内に市場投入する予定だ。
販売担当者は「アベノミクスは迷っている方の背中を押す強い要因になっている」と
話す。経済回復ムードに新車攻勢も加わり、13年の販売目標を同社として
過去最高となる650台に設定した。
伊フェラーリも12年度の販売台数は45.7%増の558台と躍進。
フェラーリ・ジャパンの担当者は「ショールームへの来客数が今年に入って
昨年より23%増え、新規顧客も目立ってきた」と明かす。
平均価格帯が2000万円を超える英ベントレーは51.4%増の224台、
3000万円を超す英ロールス・ロイスも26.3%増の96台と軒並み大幅な
販売増となっているという。
一方で、かつて100万円を切っていた軽自動車も単価が急上昇。
ホンダ「N BOX」の平均価格が140万円を超えるなど軽自動車にも高価格化の
波が押し寄せている。業界関係者は「他業界に比べて一足早いデフレ脱却の動きが
出てきたのかも」と話している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130416/bsa1304160816000-n1.htm
2012年度の外国メーカー製乗用車の国内新車販売が前年度比10.2%増の
24万3733台だったのに対し、平均価格帯が1000万円超の「超高級車」は
市場全体の伸びを大きく上回った。
販売現場では、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」効果でこれまで
躊躇(ちゅうちょ)していた新車購入に踏み切る富裕層が今年に入って
増えているとの声が相次いでいる。
伊高級車メーカー「マセラティ」の日本法人、マセラティジャパン(東京都港区)に
よると12年度の販売台数は23.7%増の329台。
今年は、旗艦車種「クアトロポルテ」(1690万円)の新型車を今月発売したほか、
20日に開幕する上海モーターショーで世界初公開するスポーツセダン「ギブリ」も
年内に市場投入する予定だ。
販売担当者は「アベノミクスは迷っている方の背中を押す強い要因になっている」と
話す。経済回復ムードに新車攻勢も加わり、13年の販売目標を同社として
過去最高となる650台に設定した。
伊フェラーリも12年度の販売台数は45.7%増の558台と躍進。
フェラーリ・ジャパンの担当者は「ショールームへの来客数が今年に入って
昨年より23%増え、新規顧客も目立ってきた」と明かす。
平均価格帯が2000万円を超える英ベントレーは51.4%増の224台、
3000万円を超す英ロールス・ロイスも26.3%増の96台と軒並み大幅な
販売増となっているという。
一方で、かつて100万円を切っていた軽自動車も単価が急上昇。
ホンダ「N BOX」の平均価格が140万円を超えるなど軽自動車にも高価格化の
波が押し寄せている。業界関係者は「他業界に比べて一足早いデフレ脱却の動きが
出てきたのかも」と話している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130416/bsa1304160816000-n1.htm
完全に雲の上の話ですwwwこれもアベノミクス効果でしょうか。経済は気の持ちようだという事が解りますね。お金持っている人はドンドン使って欲しいですねwwwウチにはありませんorz
自動車自体の価格の上昇というのは感じるところではあります。
国産のコンパクトより軽自動車の価格が上ですから納得ですよね。
私の注目しているN-ONEも自分の欲しい仕様にすると200万近く。
税金は安いですが、保険はソコソコ高額です。
インテリアもせめてソフトパッドが良いなぁ・・なんて思います。
カチカチのプラで十分という方が殆どですかね。
N-ONEですが
サイドカーテンエアバッグ
フロントスタビ
フロントベンチレーティッドディスク
は欲しいし、出来ればツートンカラーにしたいwww
となったら153万円です。
FIAT500が見えて・・・・来ないか・・・
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